Becky!使いの方はこちら .→ BMemo+DesktopSearch

January 22, 2005

G-CANS PROJECT 首都圏外郭放水路 __memo

すごい!

G-CANS PROJECTは「外郭放水路できっと何かができる」という可能性の名称です。世界最大級の巨大洪水防御施設がある町の人々と、それを作った国の人たちがいっしょにその「新しい何か」を考えていこうというプロジェクトチームです。

”外郭放水路”自体もすごいが、このwebサイト自体もすごい!
なんてわかりやすいんだ!
そうそう、こうあるべきなんだ、webサイトデザインの見本が意外なところにありました。

G-CANS PROJECT

応援しよう!

Posted by masa at 11:38 PM | Comments (193) | TrackBack


January 16, 2005

感動ガーリックトースト+レシピ

garlictoast.jpg

ひさびさに、料理ねた。
感動的においしいガーリックトーストができました。
二日連続食べてしまいます。
部屋に入ると空気の質が変わります。
非ガーリック → ガーリック へと。
うまいのでよし。

参考にしたのは、にんにくの料理―意外なレシ...マイライフシリーズ特集版
にんにく好きにはたまらないレシピ本。
ガーリックトースト以外も熱いです。
それとallaboutのガイド記事

まぁ少し本から外れ我流を導入したところもあるのでこの写真のガーリックトーストをつくるためのレシピをば。

1. パンは1ピース:フランスパンの1/8。まず長いフランスパンを横方向に1/2に。それを今度は縦方向に1/4に。
一人分:2ピースくらいでしょうか。

2. パンを1-2分、少し硬くなって後述のガーリックソース?を塗りやすいくらいに焼く。

3. 焼いてる間に、みじん切りしたにんにく、レンジやフライパンで溶かしたバター(30g)と、オリーブオイル大さじ2、塩コショウ、を混ぜておく。

4. パンに塗り、今度は写真のような焼き目がつく程度まで焼く。

5. ガーリックトーストのとがったところからかぶりつく♪


visitorが少しずつ増えてきたので、少し役に立つページにしてみようかと。

Posted by masa at 11:16 PM | Comments (1106) | TrackBack


January 01, 2005

帰ってきました。中国写真追加


中国から帰ってきました。

行ってきたのは、、、
上海、同里(上海近郊の水郷地帯。田舎。)、アモイ(+コロンス島)、客家円楼のある”永定土楼民俗文化村”
です。

↑ の写真追加しました。ご覧ください。

さて、日本の米を炊きますか...

Posted by masa at 08:08 PM | Comments (130) | TrackBack